時間のないサラリーマンが短時間で、どや顔するためのしったかネタ集

ビジネスでの雑談/デートでのうんちくなどできる人を装うための時事・観光・グルメ情報をお伝えします

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AMZONの音楽コンテンツ配信ビジネス本格参入でTUTAYAの店舗はなくなるのか?

■11/18AMAZONプライムが更にお得なサービス「音楽配信サービス」開始 AMZAONプライム会員対象に無量で音楽配信サービスが始まりました。 AMAZONプライムとは、オンライン購入サイトAMAZONの有料会員制度で、お急ぎ配達無料、KINDLE無料サービスなど様々な特…

ダンスなんかさせて馬鹿じゃん?学校教育には「お金」に関する教育を導入すべき

少し前ですが文部科学省が「ダンス・武道の必修化」を宣言しましたね。 news.mynavi.jp 個人的に思います。はっ?なんでダンスなん?馬鹿じゃん。 勘違いして欲しくないのは「ダンスという分野に価値がない」こういうことを言っているわけではないということ…

金持ち父さんに学んだ結果、、、、実は労働なんて全く尊くない。今すぐ勤労なんかやめようぜ!

労働は尊い。 若い時の苦労は買ってでもしろ。 などなど世の中には勤労の尊さをとく言葉や名言が多くある。 親も先生もいい大学に入って、いい会社に入ればいい人生が送れると言う。 だが本当にそうだろうか?大人たちを見ていて幸せにみえるだろうか? 幸せ…

パリ同時多発テロ報道に見る日本マスメディアの衰退と個人メディア事業の成長

11月14日、朝目が覚めると、ニュースアプリBBCニュース(イギリスの放送局の一つ)から大量の告知が。 パリでの同時多発テロ発生を伝えるもの。 何事かとテレビを点けるもなかなか情報が流れない。お昼過ぎも夕方のニュースもあまり報じていない様子。 フェイ…

マイナンバーカード全然こないけど、、、マイナンバー制度で得をするには??

本日は11月12日。 MRJも空を飛んだのにボクのマイナンバーカードは一向にやってきません。(大阪市在住) マイナンバーカード届きませんねー笑 ちなみに未だボクは、友人含め現物を目にしたことは無く、昔流行った遊戯王カード(少年誌に掲載された人気漫画…

インバウンド爆発 動画総再生数190万回以上を達成した沖縄のプロモーション動画

本日はMRJ(三菱リージョナルジェット)、、、日本史上初の国産ジェット機が空を飛んだ日です。 下手をするとポッキーの日が消えてなくなるんではないかと言うくらい歴史的な日です。 国産飛行機はジブリ映画『風立ちぬ』や『永遠の0』でもテーマになった零…

そんなん売れんの!?「体験」を売るトースターの価格は22,900円

市場のトレンドがこうなっているから、こういう商品を幾らで出そうという考えでは、多分、大ヒットは生まれないと思っています。 私たちの場合は市場調査なんてほとんどやらない。うちの強みは“勝手さ”なんですよ。俺たちが「こういうものがあったらいい」と…